物書きを目指して

小説家を目指しています。ノープランから長編ミステリ小説を書き上げる経過をつづるブログです。

ずっとサボっていました

更新がもう一か月ほど途絶えていましたが、

正直に言うとずっとサボっていました。

すみませんでした。

 

モチベーションが保てていませんでした。

あと早起きするがちゃんとできてなかったのが大きかったです。

ようやくなんとかなりそうな感じがしたので戻ってきました。

 

今日から、もう一度頑張ります。

というか、小説家になりたいとか考えるなら、

それはもう職業にしたいということなんだから、

仕事を一か月以上サボるのとかは普通になしですよね。

ほんと、反省します。

 

創作意欲がどうとかではない。もうこれはお仕事として私は考えたいのです。

3月31日まではあと115日あります。

15日は予備として残り100日間。

そして現時点で本文に採用できそうなテキストはほとんど書けていません。

 

10万字の小説を書くと考えると、単純計算で1日1000字はマストです。

しかも実際に書いたテキストの分量のうち、本当に採用できるテキストは四分の一程度だと思うので、4倍の4000字を一日に書き上げる必要があります。

 

本当は人生の最高傑作を書くぞという意気込みでいましたけれども、こうなってくると少し考えたを変えていきたい。

まずは締め切りに間に合わせ、10万字の作品をひとつ完成させること。

これが重要でございます。

 

というわけで頑張ります! まじで頑張ります!

モチベーションあげてまいります。