物書きを目指して

小説家を目指しています。ノープランから長編ミステリ小説を書き上げる経過をつづるブログです。

主人公に魅力を

主人公は行動的な人物にしたい。

応援したくなる一方で、行動的な人は嫌われる部分もある。

そういうキャラクターにしたい。

 

元々女性主人公のつもりでこのブログも進めてきたけれど、男性主人公の方が向いているのではないかという気も正直している。むしろ魅力的な男性キャラクターをたくさん配置して、女性を中心に楽しんでもらえるキャラクター小説を志向するのもいいんじゃないか。男性だと個人的にモデルとして思いつく芸能人のかたが頭の片隅に思い浮かんでいるので書きやすいかもしれない。