物書きを目指して

小説家を目指しています。ノープランから長編ミステリ小説を書き上げる経過をつづるブログです。

言い訳

前回の記事に書いた通り、日曜日はモーニング娘。の秋ツアー福岡公演に参加していたのですが、ネットニュース等などでも話題になった通り、その日、昼公演の開始前に、ハロヲタ界隈にとんでもない激震が走りました。

 

そう、道重さゆみさんのブログ、約1年10ヶ月ぶりの更新!!!!!!!

 

なにを隠そう、道重さゆみさんはわたしの永遠の推し。

誕生日や卒業日などの記念日ごとに誕生会を開くなど、卒業後も精力的に推しを継続していたわたしに取って、もう、申し訳ないけど、昼公演がどうでもよくなりそうなくらいの衝撃でした。

いや、もう、ほんと、どう反応して良いか。

歓喜と困惑と、なにをどう表現して良いかわからないような衝撃で、ヲタ仲間と一緒に日本語を崩壊させながらも、ただひたすら混乱していました。あげくの果てに、お祝いをはじめたりなど。

 

まあそのあたりのことについて、こちらのブログであまり多くを語りはじめるとブログの趣旨が揺らいでしまうので、このあたりで留めておきますが。

要は、日曜日以降、いっさい小説に割く時間や余裕がなかった、という話です……。

ずっとハロプロ関連の掲示板やらまとめサイトやらTwitterやら見てて離れられなかった……。

 

反省して少しずつ復帰できるように頑張ります。