物書きを目指して

小説家を目指しています。ノープランから長編ミステリ小説を書き上げる経過をつづるブログです。

人物名ストックを更新

さっきの30の質問でだいぶ新キャラをつくったので、このブログの序盤でつくった人物名ストックを更新しないといけないなー、ということで、更新しよう。いままで作った人物もわたしすでに整理しないと自分で忘れそうだもの。ついでに妹とか両親とかも名前つけておこう。

 

大野優香 … 主人公。まじめだけど周囲に壁を作りがちなドルヲタアラサー女子。

倉原みずき … 主人公の同級生、かつ、問題の中心人物。アイドル。死んでしまう人。

羽賀恵里奈(エリナ) … レズビアン。現在の主人公にとって実は大切な人。

和田冬馬 … 敵。週刊誌記者。イケメン。いやなやつ。

山岸百合子(ユリちゃん)… 助言者。優香のドルヲタ友達。若干ヤンキーっぽい。

浜浦素直(浜浦さん) … 上司。最初は苦手なタイプっぽいけど実はいい奴。

相良宗次郎 … 悪い奴じゃないんだけど色々誤解してかき回してしまうかわいい奴。

皆藤桜子 … 良い子っぽいんだけど、実は見えざる敵

大野佐奈 … 優香の妹。京都在住。学生。

大野文子 … 優香の母。奈良在住。映画館のパート。

大野吾郎 … 優香の父。奈良在住。税理士。

 

人物名ストックも補充します。男女各10人ずつ。

 

人物名ストック

男性

甘利博紀  あまりひろき

二条明成 にじょうあきなり

真島大地  ましまだいち

東堂拓馬 とうどうたくま

結城博人 ゆうきひろと

水倉彰一 みずくらしょういち

遠藤たける えんどうたける

南春馬 みなみはるま

桐谷圭人 きりたにけいと

西角深 にしかどしん

女性

鬼頭あゆみ きとうあゆみ

絵島彩花 えじまあやか

瀬尾亜衣里 せおあいり

菅野凛花 すがのりんか

黒岩理香子 くろいわりかこ

上村夏海 うえむらなつみ

汕坂美希 さんざかみき

蕗森英子 ふきもりえいこ

六原和枝 ろくはらかずえ

基山萌絵 きやまもえ

 

この人物名ストックは最初につくっておいて正解だったな〜。急に新人物出そうと決まったとき、名前ひっぱってくるだけでいいからすごく楽。