読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物書きを目指して

小説家を目指しています。ノープランから長編ミステリ小説を書き上げる経過をつづるブログです。

アクセスがなぜか伸びた

このブログ、ほぼどこにも宣伝してないですし、読者登録いただいた方を含め、だいたいはてなブロググループから見に来ていただける方がほぼ100%だと思ってるのですけど、まあだいたい1日に数アクセスくらいなもんなんですよ。

このブログは基本わたしが小説を書く上で悩んでるあれこれを備忘録的に書き留めてるようなもので、要はネタ帳みたいな存在です。誰かに読んでもらうために書いているというより、誰かから聞かれてるかもと思いつつ壁に向かってひとりごとを話している感覚なのです。むしろそんなに多くの人に見られたくはない。ネタ帳だから。ひとりごとだから。

 

なのですが。

なんで今日のアクセス伸びてるの……?  どこからここを見つけてるの……?

 

アクセス解析をみてみてもあんまりよくわからないので、深く考えるのはやめますが、できれば同じ賞に応募する人には見られたくない。まあ公開してるので見られても自業自得なのでわたしに文句をいう権利はないのですが。しかし検索には引っかかりにくいように気をつけよう。新/潮/社/ミ/ス/テ/リ/ー/大/賞、みたいな検索よけするか? いやめんどくせえ……。