物書きを目指して

小説家を目指しています。ノープランから長編ミステリ小説を書き上げる経過をつづるブログです。

場所に関する事前設定つづき

次はエリナの住んでる場所。でも、もうイメージ固まってる。わたしのイメージだと、エリナは西新宿。いい感じのマンションに住んでそう〜。ここかなー。

 

 

良さげ良さげ。イメージ通り〜。ってか優香ちゃんの住んでるとこより良すぎわー。

駅2分の好立地だし、こんな感じのところに住んでる設定で問題なし。

 

みずきの死んだ場所も決めないといけないけど、これは結構物語上大事だから後回し。

あと、みずきの自宅もちょっと後回しにしておこう。

 

優香ちゃんとエリナが待ち合わせとかに使うのは新宿二丁目のココロカフェがイメージかな。バーは架空のビルをでっちあげるのがよいと思う。お店の内装とか決めておいたほうがいいかな。あんまり広いイメージは持ってないけど、狭苦しい感じも違うかな。

 

あと場所に関して、執筆前に決めておいたほうがよさそうなこと、何かあるかな。

いまのところはこれくらいでいいかな?よし!